ちょっとお見舞いに、私が20年以上前に入院した地元の病院に行きました。
あの入院は私の人生の中で、周りを巻き込んでの大事件でした…( ̄▽ ̄;)

20年ぶりに訪れると、病院は増築され改装され綺麗になってました。
そこで意外な再会があったのよ♪
中学三年生の時の同級生が、看護師長として働いていたのです〜(☆o☆)
いわゆる婦長さんよ!!
およそ30年ぶりの再会。会ったときは誰だか思い出せずドギマギしちゃったけど、旧姓を聞いた瞬間!当時の彼女の顔が浮かびました〜!
そりゃ懐かしいのナンのって!!懐かしいんだよ〜(*≧∀≦*)

当時の中学校は、物凄く荒れていたのよ〜。
荒れてると云っても今とは質が違って、明らさまな暴力行為…(-_-;)それも、社会や大人に対して。ソリ入れて眉毛半分の長ラン&ボンタンな不良(ヤンキーなんて言葉はまだマイナー)がツッパッてましたf(^^;
教室では先生との取っ組み合いのケンカがしょっちゅうだった…。私も先生が好きじゃなかったから、気持ちは不良たちの側だったなぁ…。

見た目は怖くて近寄れなかったけど、彼らの笑顔も印象に残ってる…。


気付けば私もあの暴れん坊達も、社会では「長」が肩書きに付き、責任を負う立場のお年頃(^o^;)
きっと、人生いろいろ…。


にしても、嬉しい再会でした(*^^*)